もうじきブロ友さんとのキャンプツーリング

準備をしていると、あれが欲しい! これが欲しい!病になったようです。
(笑)

バイクだから他は小さくても良いけど、やっぱり椅子はまったり出来るほうが良い。
のんびり呑んだり、星を眺めたり・・・
お気に入りの椅子を持っていこうとすると、かなりでかい!(^^;;
バイクでは到底積めそうにありません。
なんか良い方法がないか・・・
ネットで調べていたら
快速旅団
かなりよさそうな椅子があったので、
ポチ! しまった!
ww 押してしまった・・・
買ってしまった。
2,880円也 (^^)
今日椅子が届きました。
早速開けるとこんな感じ!
DSC02569.jpg

組み立ても簡単
DSC02567.jpg

ローチェアーで座面が大きいので、足を投げ出して座るのがとてもラクチン!
変ながたつきもなくかなり使えそう。
DSC02568.jpg

収納はこんな大きさ
比べるものないので、私の足で比べて下さいね(^^)
27.5cm(爆)
こんなに小さくなるのに、組み立てるとかなりリラックス出来ます。なんて優等生なヤツ(^^)
DSC02572.jpg

これで、まったりしながら楽しいお話とお酒が飲めそうで~す。(^0^)

でも、こんな買い物すると次は良いテントが欲しくなる・・・
今回は我慢するけど、次は・・・
ww病気だ~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月3日(土曜日)ふもとっぱらキャンプ場集合
 【ブロ友 がーさん テツさん 納車記念キャンプツー】

予定表
【1日目】
キャンプ参加者は9時まで【ふもとっぱら】に集合して各自チェックイン(サイト確保)
ツーリング参加者はその駐車場に9時~10時頃集合

10時ふもとっぱら出発⇒写真撮影⇒本栖湖⇒精進湖⇒西湖⇒河口湖⇒山中湖⇒16時コンビニ解散(キャンプ組み、買出し 風呂)17時頃ふもとっぱら着⇒キャンプ(寒いぞ~)

【二日目】
ダイヤモンド富士見学(これも寒いぞ~)・メタボ防止散歩(きついぞ~)⇒
朝食⇒撤収⇒ツーリング又は帰宅(残り組みで相談)(^^)

情報求む!
①食事場所良いとある?
②浅間神社祭りによる渋滞(ばぶさん情報より)、山中湖に行く迂回路ある?
③浅間神社祭りを見たいのですが、今回は時間が無いので泣く泣くパスで良いですか?
③その他要望受付しま~す。

忘れないで!てるてる坊主 よろしく~~~~~~



RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
最終連絡だよ(11月3日 キャンツー)
NEW Topics
ブログを久しぶりに更新
いよいよ最終か・・・マフラー交換
久しく更新
近況
タイヤ交換
Comment
うわぁーー!!
あんちゃが病気だぁーーー!! 大変だぁーーっ!! 

イイネ! その椅子。実物を見て、ゆっくり検討シマス! 笑!

もう、お任せダヨ! 皆に逢えて、4日の朝に息があったら成功ナノデ・・爆!

2日目は、当日の気分次第でも良いでーーす!
Vさん
Vさん 今晩は

> あんちゃが病気だぁーーー!! 大変だぁーーっ!! 

Vさん病がうつったんだよ!どうしようー ワクチンないかな!

> もう、お任せダヨ! 皆に逢えて、4日の朝に息があったら成功ナノデ・・爆!
そうだね、今回は大まかに決めておいて、気分で走ろ!
そんなツーリングも良いかもね。 でもね 食事だけはしっかりと考えないと、特に週末だから。
兄いも良いところ探してみるよ。
No title
ひろさん こんにちは。
お祭りによる渋滞の件ですが、ふもっとぱら~山中湖間では
市街地からかなり離れているので影響は無いと思いますよ。
ただ前にお話したように富士宮市街地を通るルートでふもっとぱらに
来られる方は、注意した方が良いかもです。
私の説明不足ですいません。
まぁ集合時間が早いので大丈夫とは思いますが...
当日は宜しくお願い致します。
おはようございます
キャンプの椅子、大事ですね
やはりのんびり呑みながら語り合おうとすると背もたれ付きは譲れない所です(笑)

共有出来る物は事前に話し合って分担出来れば荷物も軽減できますし
そう言う打ち合わせから、既にキャンプが始まっていて愉しい時が過ごせます

いよいよ来週ですね
好天に恵まれます事、祈って折ります
ばぶさん
ばぶさん こんばんは

> お祭りによる渋滞の件ですが、ふもっとぱら~山中湖間では
> 市街地からかなり離れているので影響は無いと思いますよ。
> ただ前にお話したように富士宮市街地を通るルートでふもっとぱらに
> 来られる方は、注意した方が良いかもです。
情報有難うございます。
山中湖へは難なく行けそうなので安心しました。

> 当日は宜しくお願い致します。
後 一週間ですね。
ばぶさんに会うのを楽しみにしていまーす。(^^)
三足鳳凰さん
三足鳳凰さん 今晩は

> キャンプの椅子、大事ですね
> やはりのんびり呑みながら語り合おうとすると背もたれ付きは譲れない所です(笑)
そうですよね。
キャンプにいるときに一番使うのが椅子なので、椅子だけは妥協できないと思っています。
移動だけして直ぐに寝るのならば良いのですが、皆さんと話をしたりすれば尚更ですね。
今回こんな椅子が有るなんて驚きです。
探せばいろいろあるのですね。
次は三足鳳凰さんと同じキャリアを狙います。
あれも皆さんが欲しいところを上手く加工して出来ていると思います。

> いよいよ来週ですね
> 好天に恵まれます事、祈って折ります
有難うございます。
天気が良くて、そして綺麗な紅葉を見ながらの、すばらしいキャンプツーになればと思っています。
皆さんと楽しんできますね。
三足鳳凰さん 有難うございま-す。(^^)

連絡遅くなりました!!
ひろ兄。こんばんは。

連絡遅くなりました。
先日、来月の嫁ちゃんのシフトが出ました。
結果、見事に土日仕事でした・・・


がっ、


母ちゃんが子供を見てくれるとの事で参加OKです(^▽^)/

土曜日のツーリングに参加できるか微妙。
そもそも愛馬にキャリアが無いんで車で行く可能性大ですが(笑)
日曜日も早めに切り上げる事になるけど、
皆と一緒に夜を友に過ごす事は可能です!!
一緒に酒を飲めるだけで良いんです。
って事で、当日のスケジュールから外れるかもしれませんがキャンプは大丈夫。
久々に皆に会えるのを楽しみにしてますね。

またメールしま~す(^_^)
いずみさん
いずみさん 今晩は

> 母ちゃんが子供を見てくれるとの事で参加OKです(^▽^)/
おお~ 涙・涙・涙 とても兄いは嬉しいです。
いずみさん ありがとー

> 土曜日のツーリングに参加できるか微妙。
> そもそも愛馬にキャリアが無いんで車で行く可能性大ですが(笑)
> 日曜日も早めに切り上げる事になるけど、
> 皆と一緒に夜を友に過ごす事は可能です!!

ww 涙・涙・涙 嬉しい!
バイクでも車でも良いですよ。
会えるだけで良いのですから(涙)

> またメールしま~す(^_^)
来週早々にみなさんの最終行動を確認して、最終スケジュールの決定としますね。
いずみさん 兄いはとっても楽しみだよ。
嬉しいです! ありがとー(^0^)
No title
ひろ兄、遅くなりました!
俺は9時に集合場所を目指します!
滞在時間がわずかですが少しでも^_^
万が一朝出遅れたら東名で神戸に直行しないといけないので
早起き頑張りますよ!
ひろ兄さん こんばんは!
快速旅団
バイクキャンパー視点の道具が多くていいですよね!

11/3は多分、車で参加になると思います

今、防寒対策を思案中です

寒いと思うんで温泉、風呂には行きたいと思ってます(笑)
テツさん 
テツちゃん 今晩は

> 俺は9時に集合場所を目指します!
> 滞在時間がわずかですが少しでも^_^
wwテツちゃん 兄いは凄く嬉しいよ。
凄く大事な時に寄り道してもらってありがとね。
あまり無理しないでよ。
時間難しくなったらいつでも連絡してよ。
少しだけでも逢えるだけでいいよ。
それだけで嬉しいのだから。

テツちゃんありがとー(^^)
ちゅうさん
ちゅうさん 今晩は

> 快速旅団
> バイクキャンパー視点の道具が多くていいですよね!
その中にコットが有るのですが、これがあるとマット要らないし、寝心地も良さそうだから
欲しいです。
もう 欲しい物だらけでたまりません。(^^;;

> 11/3は多分、車で参加になると思います
了解です。
大丈夫ですよ。

> 今、防寒対策を思案中です
> 寒いと思うんで温泉、風呂には行きたいと思ってます(笑)
車だったら行動力あるので大丈夫だと思います。
しかし、車の場合は予約がどうなるのかと・・・
オートキャンプでないので、駐車場に止めてテントを張れば、バイクから車に変えたと言えば
多分大丈夫かなと・・・
どちらにせよキャンプ場に確認してみますね。
いやー楽しくなってきたね(^^)
こんばんは
準備着々ですね!

椅子は大事ですね、

肘掛とカップホルダーがあればなお便利ですよ!!

次から次へと物色は尽きることなく(笑)

私も好天に恵まれます事、祈って折ります。
是空さん
是空さん おはようございます。

> 準備着々ですね!
昨日は雨だったので、小屋でキャンプの荷をバイクに取り付けました。
取り付けもなかなか大変なものですね、車なら簡単なのですが、荷の落下を想像する事を
考えると難しいですね。
叉最小と思ってもかなり増えてしまいます。
ww荷は少なくしたいです・・・

> 椅子は大事ですね、
基本はキャンプ場で自然を満喫する事なので、まったり椅子が良いです。
さらにハイバックタイプで頭も支えられると良かったのですが、なかなか・・・
これからは改造も考えたいです。

> 肘掛とカップホルダーがあればなお便利ですよ!!
参考にさせてもらいまーす。

> 私も好天に恵まれます事、祈って折ります。
有難うございます。
今週からは、さらに大きなてるてる坊主を作って、天気になるようにがんばります。(^^)
タープ!!
ひろ兄。こんばんは。

今週末、タープは誰か持って来ます??
僕、大人が8人位入れるスクリーンタープ持ってるんで、
よかったら持って行きますよ。
万が一雨が降っても大丈夫。
中でストーブ焚けば暖かいっすよ(^_^)
火事には要注意ですが(笑)
車なんで持って行けますww
いずみさん
いずみさん こんばんは

> 今週末、タープは誰か持って来ます??
> 僕、大人が8人位入れるスクリーンタープ持ってるんで、
> よかったら持って行きますよ。
wwありがとうー
タープどうしようか迷ってたんです。
小型版はあるのですが、大人数は難しいのでどうしようと・・・
いずみさん お願いしまーす。
入れさせてくださーい。(^0^)

No title
もう帰宅されましたか?
ひでちぃが帰った10時で気温が5度でした。
凍えましたか?(笑)
富士宮の地にようこそ&ありがとうです。
また機会があればご一緒したいです。
ひでちぃさん
ひでちぃさん 今晩は

> ひでちぃが帰った10時で気温が5度でした。
夜遅くまでお付き合い有難うございました。
とても嬉しかったです。
ひでちぃさんは翌日野球があったのですが、酔っ払いの私らが「ずっと一緒にいて~」って
お願いしていたから・・・
でもとても嬉しかったです。(^^)
そしてずっと先頭で道案内とても有難うございました。
楽させてもらちゃいました(^0^)

> 凍えましたか?(笑)
私の安物のテントとシュラフで結局は寝れませんでした。(^^;;
今回を学習して、良いテントとシュラフを買うつもりです。

> また機会があればご一緒したいです。
こちらこそ是非お願いします。
と言うより これからはずっとお願いしますね。
既にツー友で、私達のひで兄と呼ばせてもらいますね。
宜しくお願いしまーす。(^^)
Trackback

まとめ【キャンプ道具 椅子】

もうじきブロ友さんとのキャンプツーリング準備をしていると、あれが欲しい! これが欲しい!病になった
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hx2006

Author:hx2006
性別:男
血液型:
住んでる所:
自己紹介:
乗ってきたバイク
GPX400/GSX750S/GSX1100S
(ハーレーFLHX06年)
久しぶりにバイクに復帰です。
のんびりと温泉めぐりを中心に、名産を食べつつ走ります。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Page Top
